2016年04月29日

ゴールデンウィーク中の診療

BUNNY GRASSです。


お問い合わせが多いのですが

GW中も当院は通常診療です。

まるっきり診療時間も同じです。

出勤獣医師も変更ありませんが

念のため出勤カレンダーをご確認ください。





P1100819.JPG


ニンジンの上に乗る。


ハムスターやチンチラのように手を使わないで食べるので

立って食べたらこのようになる。

posted by BUNNY GRASS at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

Kawaiiっていう名前でした

BUNNY GRASSです。


回診中です。



本日は院長は他の病院で診察・手術をしておりました。



手術内容はフクロモモンガの去勢手術。



カップルで仲良くなりやすいフクロモモンガは

相性が良すぎると女の子の負担が大きくなることがあります。

かといっていきなり別々にすると

ストレスがとても大きい・・・

そこで男の子の去勢手術です。

フクモモちゃんの去勢はちょっと一筋縄ではいかないところがあります。



身体が小さく麻酔がデリケートです。

陰茎と精巣の位置が犬や猫とまるで違います。

陰茎がなんと二股に分かれています!

精巣がびよよーんと伸びます!

こうやって書くと、もはや未知の生命体です。


もちろん無事に終了して日帰りしましたよ!



DSC_0100.JPG



ちなみに飼主はアメリカの方。

日本語の「かわいい」って語感は

やっぱりかわいいようです。


明日の木曜日は私も臨時出勤しております。

よろしくお願い致します。



posted by BUNNY GRASS at 23:52| Comment(0) | Small Mammal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする