2016年06月14日

がまだせ

BUNNY GRASSです。





劇症肝炎で死にかけて、



腫瘍が破裂して大出血し緊急手術。



その1年後も急性胃潰瘍で長期入院。



もう嫌になるくらいの幾多のピンチを乗り越えて



いよいよ20歳。





P1110011.JPG



まだまだ元気!






posted by BUNNY GRASS at 01:28| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

食べないウサギ

BUNNY GRASSです。



食欲不振の動物の来院がとまりません。


特にウサギの食欲不振はやっかいです。


「食欲がない」というのは

あくまで一つの症状にすぎませんので

病気の診断が重要です。

病気によっては治療がまるで異なることが珍しくありません。

そのため巷で言われているような

「おなかのマッサージ」や

「食欲増進剤などの投薬」は

ときに逆効果のこともありますので

厳重に警戒しなければなりません。




P1110355.JPG


急性胃拡張を発症したウサギです。



激しい痛みの為に目がうつろ、

循環不全のため血圧低下、体温低下、

腎不全を併発。

迅速な治療が必要です。

つらいコの写真を載せるのは

不謹慎のようですが

許してください。




これはうちのコです。





専門病院の院長が飼っていてもなってしまうのです。

急性胃拡張はそんな病気です。



開店前のペットショップの入り口に捨てられていて

ボロボロでした。それからも全然人に慣れませんでしたが

何度も献血をして私と一緒に他のウサギを

救ってきたヤツです。


何とか頑張ってほしい。






posted by BUNNY GRASS at 01:26| Comment(6) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

PON!

BUNNY GRASSです。





いろんな動物が来る当院。



待合室で「こんな動物も!?」


なんてびっくりされた方もいるかも。



でも飼い主さんにとっては鳥もウサギも小さな動物も



みんなおんなじ家族ですよね。



P1110120.JPG



同じく。


10年以上も一緒にいるとのこと。


そりゃあもう隣にいるのが当たり前の


家族の一員ですよね。


大病を患ってやってきましたが


入院治療を経て復活!!



P1110118.JPG



ちょーカワイイ。



ちなみに元気になりすぎて


咬みつくので(これは仕方のないことです)


こう持ちます。



P1110175.JPG


本当に見てて飽きない動物です。



私はかの有名なことわざには賛同できない一人です。



美的センスがおかしいと言われようとも


彼らをフォローし続けます。


月なんかに負けてないぜSUPPON!


posted by BUNNY GRASS at 00:11| Comment(2) | Reptiles&Amphibians | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする