2016年10月05日

うぉっちっち

ういっす!BUNNY GRASSです。




DSCF3349.JPG

ゴールデンハムスターのゴルニャン。





P1120865.JPG



ロボロフスキーハムスターのロボニャン。




一昔前に比べるとハムスターは

ホントに大事に飼われているコが多くなりました。

みなさん慎重にキャリーを抱っこして来院されます。



ハムスターの病気を考えるときに

どうしても言われてしまうのがその寿命。


そのため高齢個体では家族がどこまで治療にのぞむかというのは

獣医にとっても非常に重要なポイントです。

検査ができないわけではありません。

いろいろな手術も可能です。

ただし、高齢個体ではその後の余命も考える必要があるでしょう。

やはりどこまでやるかは飼い主さんが決定しなければいけません。

とことん主治医と話し合って治療方針を決めていただければと思います。





posted by BUNNY GRASS at 00:34| Comment(0) | Small Mammal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日べんきょう

BUNNY GRASSです。





今年からエキゾチックの動物病院が当院に集合し、



夜な夜な勉強会をしています。



新しい薬が出たけどどう使う?とか


この治療法はどうだろうか?


手術適応はどう見きわめる?


など白熱した議論が行われています。





P1120850.JPG



待合の壁がそのままスクリーンに。







それぞれ病院は違えど、思いは同じ。



動物を助けたいと思っています。


P1130032.JPG



そうでなきゃ診察終了後に夜中まで議論しません。



前回の参加者



終電ギリギリ多数。

終電逃し数名。


お疲れさまでした。


posted by BUNNY GRASS at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

出勤してます

BUNNY GRASSです。





早いものでもう10月ですね。




さて、本日の診察は院長不在の予定でしたが




変更になって在院しております。



足下が悪いので気を付けて御来院ください。






DSC_0024.JPG



posted by BUNNY GRASS at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする