2017年02月28日

春もいきます

BUNNY GRASSです。







うさふぇす - コピー.png








今度の春のうさFestaに呼ばれました。




春の方への参加は初めてですが、




聞いておいてよかったと思っていただけるように頑張ります。




私の講習会は3/18(土曜)11:00〜11:45です。




今回は「健診」がテーマです。




普段の診察室で獣医師はどこを診ているのか?




パッパッとやっているように見えて




ここまで診ているのだよ




ということをお話ししたいと考えています。





P1130642.JPG




こういう体勢から何を診ているのか?







P1130499.JPG





お尻の部分のチェックは?






P1130780.JPG




涙が出ている場合はどういう病気を疑うのか?






P1130336.JPG




口のなかのチェック法は?






こういうことをお話しします!!







posted by BUNNY GRASS at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ねぐせなおした

BUNNY GRASSです。





くせっ毛が多いと言ったらモルモット。




つむじがたくさんあります。





こんなコ来ました。




P1000687.JPG



P1000690.JPG




モルモットは梵天とは言いません。



頭のてっぺんがちょんちょんとしているクレステッドというのはいますが



このコはあくまで個体差です。









posted by BUNNY GRASS at 00:00| Comment(1) | Small Mammal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ねぐせなおし

BUNNY GRASSです。






こんなコ来ました。





P1000702.JPG




ちょっと寝ぐせがついちゃったセキセインコです。




夜中に横になって寝ちゃうコに時々こういうコがいます。






















ウソです。









これは生まれつきこういう羽(毛)なんですね。




「梵天(ぼんてん)」という品種です。




わりと見かける機会はありますが、



じつはけっこう珍しい。



「頭の毛は目にかかるくらいが良い」なんて



その道の人は評価するみたいですが、



もはや私にはわかりません。




となるとこの角度からの写真は意味ないのか・・・




P1000705.JPG




かわいいことはわかります!



posted by BUNNY GRASS at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする