2017年09月03日

この時期多発 (9/3 ウサギ)

BUNNY GRASSです。






9月になってこの気候。





懸念していたものがやってくる・・・








P1000104.JPG






ウサギのレントゲン画像です。






横向きで左が頭部、右がお尻。







ここです。



P1000104 - コピー.JPG





おなかの中の半分を胃が占拠しています。





「急性胃拡張」です。






症状は元気ない、食べない、便が出ないなど。





前触れもなく本当に突然やってきます。





大きな血管の血流を膨らんだ胃がせき止めてしまうために




循環不全に陥ります。





よく「耳が冷たい」などと聞きますが





この循環不全が起きているからですね。





とにかく早く病院へ行って対処すること!





これにつきます。










posted by BUNNY GRASS at 00:00| Comment(1) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
健康診断は絶好調だったのですが、
本日夕方以降急に動かなくなりました。目も虚ろで食べません。
明日の朝すぐに連れていきたいと思います。
夜が心配ですので、もしお気づきになりましたら何か少しでも対処法がありましたらお教えください。
コメント欄に失礼しました。

Posted by パンケーキ at 2017年09月04日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: