2017年03月15日

監修をしました (3/15)

BUNNY GRASSです。




急性胃拡張や卵詰まりなど頻発しています。




まだまだ寒いですので皆さん注意を。







先日監修した本が発行されました。



P1010031.JPG



ウサギの特集は珍しいようです。




近頃はこのようなお仕事が増えてきました。




とってもありがたいことですが、診察や手術・入院看護の合間に




執筆・監修のお仕事はなかなかハードなものがあります。




著名な先生たちはこれを平然とこなしているのだから




本当にすごいなと感じます。
(しかも長年にあたって続けている!)







無事に出版されればひと安心。




次は土曜横浜の資料チェックだ!












もんだい:これはどういう状態でしょうか?




P1000840.JPG




後ろ足の間が汚れているのは・・・・




答えは土曜日!



posted by BUNNY GRASS at 00:00| Comment(0) | Books、Toys、Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

やっとかんけつ

BUNNY GRASSです。





約5年にわたって執筆してきた連載がやっと完結しました。



P1130100.JPG



積んでみた(何冊か足りない、誰だ?持ってったのは!)






獣医さんが読む獣医学雑誌なので診察室での話とはまた違って




かなり専門的な内容でした。



ウサギの疾病、獣医テクニックの次は



ハムスター&モルモット。



自分でもまあ、よく続いたものだと思います。



こういう地道な積み重ねが小さな動物たちの



まだまだ未解明な獣医学の発展に



少しでもつながってくれればと思います。




お知らせです。



ウサギの期間限定健康診断は


とっくに先着50頭は終了してしまいました。


しかし!検査会社の御厚意でプラス数十頭追加してもらいました!


しかし!だがしかし


あと残り数名のみとなってしまっています。
(本日だけで検査実施者多数)



ご希望の方はお早めに御来院ください。


特にエンセファリトゾーン症に対しての


理解を深めるいいチャンスだとおもいます。


最も情報が錯綜している疾病の一つと言ってもいいでしょうから。



posted by BUNNY GRASS at 21:39| Comment(0) | Books、Toys、Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

みんな悩んでる

BUNNY GRASSです。



夜間看護が続いています。





こんな本が売っていました。

P1120632.JPG





ウサギも鳥もフェレットもモルモットも

ハムスターもチンチラもデグーもカメも金魚だって

みんなペットで家族なのだけれど



さらに


表紙にあるような(上の方です)


病気だって介護だって別れだって

あるのだけれど



単語一つすら出てこなかった。



これこそが。


小動物を診る獣医が悩んでいることなのです。




posted by BUNNY GRASS at 03:28| Comment(1) | Books、Toys、Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする